飲めるようになりました

以前に、牛乳は飲み続けると、腹を壊しにくくなる
という話を書いた。
自分でも試してみようと思って、少しずつ慣らそうと
最初80ccぐらいからはじめた。
以前はこれくらいでもてきめん、影響が出ていたのだけど、
ちょくちょく飲んでいると、腹を下さなくなった。
今ではコップ一杯の牛乳を飲んでも大丈夫。
人間の身体ってスゴイね。
牛乳アレルギーなんかも、ちょっとずつ慣らしていくと
飲めるようになるという。
うちの長女が実際そうで、今は普通に牛乳を飲んでいる。
かなり環境に適応できるのが、生物の体なんだね。
まあ、そうでなきゃ、すぐに死んでこれだけ長生き
できないもんね。
体も鍛えれば強くなるんだろうけど、
運動ばっかりはなかなか続けられないんだよなあ。