気になるフレーズ

わからんわあってことはいっぱいあるが、
最近はこれね。
「日本の●●」みたいな観光地のこと。
岡山県牛窓は、日本のエーゲ海
兵庫県竹田城は、日本のマチュピチュ
エーゲ海にもマチュピチュにも行ったことがないのに、
なんで、「日本の」って言われたら、行こうという気に
なるのかなって思う。
そういわれたとたんにありがたがって行くんだよね。
でも、アピールする側からしたら、わかる気もする。
地名に「牛」ってついてたら、さぞ田舎を想像するもんね。
でも、いまはこういう一度聞いたら忘れない地名のほうが
アピールしやすい面はあるよね。
あと、思うのはスケールの大きな観光地に行った時の
「わ〜あ、日本の景色じゃないみた〜い」だ。
日本の景色じゃなかったら、すごいんかいと思う。
日本の景色のほうがいいと思うけどね。
まあ、なにをかいわんや、です。