GWはラグビーとゲーム 

今年のGWは1日だけ大学の後輩たちの野球の試合を

見に行っただけで、あとは近場で買い物するだけだった。

やったことというと、ラグビーを見たのと、

ゲームをやったぐらいか。

いまやっているのはゼルダの伝説

昔、ファミコンディスクシステムで初代ゼルダ

遊んだだけで、あとの作品はやったことがなかった。

Wiiを入手したので、トワイライトプリンセスをやり、

いまはスカイウォードソードをやっている。

アクション操作がそれほど難しくないからギリギリやれている。

クリアしたら、「ブレワイ」をやり、それもクリアしたら

「ティアキン」をやるつもりでいる。

それにしてもゼルダはどれもよくできている。

これまでのゲーム作りの積み重ねで、ここまでできるように

なったのだろう。ほんと感心する。

今後もほどほどにゲームはやっていくんだろうなあ。