10キロ走破!

1時間走ることができたので、次は10キロ走にチャレンジした。
75分ぐらいで行って帰ってこれると思ったが、
予想通り、73分でゴールできた。
1キロ7分というのは、早歩きに毛が生えたようなもので、
ごくごくゆっくりなペースだ。
これ以上ペースを上げると、今の私では10キロの前に
歩いてしまうか、止まってしまうだろう。
当然、疲れたが、あとで何もできなくなるほどではなかった。
途中、走り慣れてそうなランナーが手を上げて挨拶してくれた。
私もとっさに手を上げて返した。
見知らぬ人にも、同好の士の親近感で挨拶するのだな。
でも、自分からするのはまだはずかしいというか照れくさい。
当分は相手の挨拶を返すスタンスでランニングを続けようと思う。