ランニングで絶好調!

ランニングを再開して、週に2、3日走っている。
今日ははじめて1時間走ろうと思ってトライした。
約7.5キロを1時間かけてゆっくり走った。
朝6時に起き、空は青く、木漏れ日の中を走った。
多少のアップダウンがあるので、上り坂は心拍数が上がって
苦しい箇所もあったが、ほとんど息が上がらないぐらいの
ペースで走ったので、爽快だった。
走ったあとはけっこう汗をかいた。
これまでと違ったのは、そのあとの体調がすこぶるよかったこと。
へんにがんばって走ると、あとで疲れてぐったりする。
でも、ちゃんとエネルギー補給をしてから
ゆっくりしたペースで走ったので疲れもなく、
夕方まで家のことをいろいろやって活動的に過ごすことができた。
寝起きもいいし、どんどん体調がよくなっていくのを感じる。
ぜひとも続けていきたい。