PTA文化祭

今日は、娘たちが通う小学校のPTA文化祭でした。
大人たち、PTAのお母さんたちとお父さんたちが
共同で子供たちを楽しませるイベントだ。
私は過去4回は工作系のブースを任されていたが、
今回はじめて食べ物系をやってみた。
ネタはチュロスだ。
チュロスというと、千葉にある東京を冠した娯楽施設を
思い浮かべると思うが、もともとはスペインとかポルトガル
といった欧州の代表的なお菓子なのだそう。
すでに成型されたものが業務スーパーに売っている。
たしか500グラムで105円だったか。
素晴らしいコスパだ。
これを延々3時間、挙げる作業を担当した。
なかなか思うようにいかず、数がさばけなくて苦労したが、
最終的にはおよそ150食を完売した。
なかなか好評だったし、調理を楽しめた。
来年もやってみたいと思う。