学校文化祭

24日は長女、次女が通う小学校の文化祭でした。

文化祭といっても、PTAとお父さんたちの会が合同で

行うイベントです。

飲食物を提供したり、工作や手芸など、文化的な催しをする

イベントになります。

私はチュロスを担当。油で揚げるだけのものでしたが、

10時の開店前には仕込みが完了し、

11時過ぎには完売となりました。

イベントには大学生も参加してくれて、ダンスを教えてくれたり、

過去には人形劇をやってくれた団体もいました。

理想的には、地域の人がつくったものを販売するブースを出すとか、

バザーなんかもやったらおもしろいのではないかと思う。

それには人手が必要。

地域の人にいかに参加してもらうか。

地域の人が学校に出入りすることは、実は安全上もよいことのはず。

とはいえ、いろんな機材を運んで疲れたあ。