ストレッチを念入りに

地域の運動会があった。
昨年もちょっとだけ参加したが、今年は会場の設営から
競技の出場までガッツリ参加した。
最後の年代列リレーでは、40代で参加した。
40歳になったばかりなので、私が一番早かったと思う。
だが、思っていた以上に足が上がらない。
前に進まない。こんなに前に進まないのかと愕然とした。
ビデオに撮るとあとで落ち込むので撮らない。
撮っても絶対みないもんね。
こういう機会に走って、よく肉離れやこむら返りを起こしたり、
筋違いを起こして、痛がるお父さんたちがいるので、
私も走るのが怖くなってしまった。
走る直前まで念入りにストレッチをしているおかげで、
これまで何かケガをしたことはない。
これから運動会などで走る機会のある、お父さん、お母さんたち、
悪いことは言いませんから、ストレッチはくれぐれも
念入りにやりましょう!