幼稚園、運動会

今日は年長の次女、3歳の長男の通う幼稚園での
運動会の日でした。
私と妻、小学生の長女もそれぞれ対象の競技に出たので
みんなが参加した運動会となりました。
次女は、とび箱と民族踊り、リレーに出場。
どれもよくできていました。
幼稚園でとび箱をやるところは少ないと思いますが、
練習に練習を重ねて4段をきれいに跳べていました。
運動神経がとくに高いわけではないので、
努力のたまものと思います。
努力すればできるようになることを学べたのではと思います。
(ただ、家での自転車の練習はかんしゃくを起こしますが)
リレーでもこの1年でかなり足が速くなったのではと思います。
この調子で彼女なりのペースでのびのびと育ってほしいものです。