自治会新年会

自治会の新年会に出席してきた。
自治会の中でも消防団とか子ども会とかある中で
また別のグループに参加する意思表明をするためのもので、
地域の運動会の手伝いをしたり、地域の盆踊りの手伝いを
したりするという役割がある。
私としては地域活動にはできるだけ携わりたいという
思いがあるので、喜んで参加した。
新年会には声をかけてくれたご家族と一緒に参加した。
子どもたちはジュースとお菓子を飲み食いし、大人はお酒を飲み、
気さくに接していただいたので、安心した。
今回は家族5人で顔見せすることができたのでよかった。
今後もいろいろな地域のイベントに出席する中で
たのしみながらつながりをつくっていきたいと思う。