アスレチックが最適

私はアスレチックが大人も子どもも身体能力を
高めるには最高の運動だと思っている。
アスレチックってよくありますよね。
綱をもって丸太の上を歩いたり、
網の上を這い登ったり、綱を登ったりする、アレです。
いろんな動きがあって、普段しない動きをしますからね。
本来は山中をかけまわるのがいいのですが、
安全面と効率を考えたら、アスレチックのほうがいいですね。
子どもにはアスレチックで遊ばせたい。
近くにあったら、毎週通わせるのですが、
そうもいかないので、公園で代用しています。
多少の危険を伴う遊びをすることで、
何が危険なのか、感覚的なものを体に刷り込むことが
できるのです。
大人もバランス感覚を鍛えることができ、
つまづいたり、転んだりすることがなくなると思う。
大人もアスレチックがぜひおすすめです。