ウインタースポーツはやらない

たまにスキー行こうよなどと誘われる。
私は32年ほど生命を維持しているが、スキーをまともにやったのは
1回しかない。むろん、ボードなんてものは皆無だ。
寒さが苦手な私は、ウインタースポーツをやろうという発想を
もともと持ち合わせていないのである。
「なんで、寒い時期に寒いとこにいかないといけないのか」と思う。
スキーをやる人は「最初は寒いだけでやっているうちに温かくなる」
というのだけど、それはさっそうと滑れる人の話であって、
私のような初心者は、滑っている時間より、転んで起き上がる時間の
ほうが長いので、温かくはならないのである。
やっているうちにうまくなるとは思うけれど、
前回、20歳のときにそんな状況で、1週間ほど筋肉痛がとれず
苦労したので、1週間も筋肉痛になると仕事にも支障をきたす。
そういう理由をなんだかんだつけて、断っている。
こんな私がいつかウインタースポーツをするときが
やってくるのだろうか。
それには強引に誘ってくれる人と、魅力を熱く語ってくれる人が
いなければならないので、当分、なさそうである。