漫画の映画化は難しい作業

漫画の実写化ってよくありますよね。

ドラマとか映画とか。

あれって原作者はどう思っているんだろうと思うような

作品を見かけることがある。

テレビゲームなら許されても実写となるとそうはいかない。

あまりにも原作とかけ離れていると、思い入れのある人は

納得できないのではないか。

漫画だと長い話を2時間の映画にまとめるのは難しいので

大失敗してしまっている映画はある。

その場合、「言いたいこと」をがっつり絞って

その中で深掘りしないといけないのだと思う。

ともあれ、映像化というのは難しい作業だと思う。

やっぱり原作は尊重しつつも、映像作品として

おもしろいものを目指すように改変していくしか

ないのではないかな。

売れたら原作者だってイエスというんだろうし。