映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」

シリーズ第5作である。

こうなってくると、どうシリーズを終わらせるかという

調整の段階に入ってくるんでしょうかね。

第6作で終わらせるための前フリというかね。

恐竜の出番は少なめで、主人公2人のラブロマンスに終始する。

おもしろくないわけではないんだけど、普通の出来であった。

控え目ではあるが、悪人も登場する。

それにしても恐竜の動きの映像はすばらしい。

昔のようにギクシャクする感じがまったくない。

恐竜を見たことはなくても、動物の動きとして

おかしかったら違和感を持つ。

でも、それがいっさいなかった。

そういう技術の進歩を見る映画なのかもしれない。