BTTFとGNDM

私の中でBTTFとGNDMだけは別格。

何かというと、バック・トゥ・ザ・フューチャー

ガンダムのことだ。

BTTFは三作、ガンダムファーストガンダムの三部作と、

逆襲のシャア」の計7本は何度見たかわからない。

ガンダムのグッズは持っていないが、

BTTFのグッズはいくつか持っていたりする。

映画でいうと、実写はBTTF、アニメはガンダムが1位。

見たら元気が出るなんてもんではないが、

気分転換になる。

この2つの作品の共通点は、

現実とはかけ離れているファンタージーなんだけど、

どこかリアルなところ。

登場人物を丹念に描いていて、好感が持てるところかな。

BTTFのマーティは普通の少年で、「腰抜け」と言われると

見境がなくなる悪い癖があるし、GNDMのアムロは、

ゼロか100の考え方で、中二病みたいなところがある。

ふたりは劇中で困難を通して成長していく。

そういう映画をほかにも見つけて、ハマってみたいもんだ。