今ならわかる

昔、録画した海外ドラマを見ていたら、同じような海外ドラマの

CMが流れてきた。そこに松田聖子さんが出ていた。

2010年代だったか、歌と俳優でアメリカ進出を目指したのだと

記憶している。

当時は、アメリカのドラマや映画で端役で出るなんて、

なんかミーハーというか、なんでもアメリカにいけばいいって

もんじゃないだろうにと、冷ややかな目で見ていた。

けれど、十数年経って思うのは、チャレンジしたのだなってこと。

当時、彼女は40代だっただろう。

40代で新天地でチャレンジするのが大変なことは、

自分がそうなったからよくわかる。

日本の芸能界というぬるま湯に飽き足らず、

自分の可能性に挑戦したんだなということが

この年になってよくわかるようになった。

こうやって自分の居場所に安住せず、チャレンジする姿は

単純にかっこいいし、尊敬する。

年をとってみないとわからないことも多いですね。