CSIから抜け出せない

CSIにハマって抜け出せなくなっております。
アメリカの人気テレビドラマですね。
以前は映画ばかり見ていたのですが、2時間というまとまった時間を
確保するのが難しいので、45分で見られるCSIばかり見ております。
現在、WOWOW、テレビ東京、東京MXなどいくつかのチャンネルで
放送しているので、かなり溜まってきています。
CSIは、日本でいうところの鑑識みたいなもので、科学的な手法で
犯行現場を調査して、証拠を見つけ出していくチームです。
鑑識とはいっても、犯人に尋問することもあります。
アメリカでも鑑識は鑑識で、尋問することはないそうなのですが、
やっぱりラボばかりいたんじゃあ話に動きが出ませんから、
外に出かけていくんですね。フィクションだから、それでいいんです。
で、ラボの中も極力動きを出そうとして工夫しているのがわかる。
上司が部下から調査の報告を受けるとき、必ず廊下を歩きながらする。
話が進行するスピードもとっても早い。視聴者に推理する暇も与えません。
だから45分なのに中身が濃い。
あと、それぞれのキャラが立ってて、時には熱くなったりするのもいい。
科学のみ信用する、だけど感情も捨て切っていないのがよいですね。
全部で500〜600本あるはずですが、
たぶんまだ100本も見ていないでしょう。
全部見る気になるか、それとも飽きるのが先か。