自分に合った働き方 

仕事はきっちり時間を区切ることにしている。

そうでないといつまでも仕事をしてしまうからだ。

記事をつくる仕事というのは、考えることが作業の大半。

人の話を聞き、文章を読んだりしてインプットしたものを

自分なりに考えてアウトプットする。

考えることが仕事だから、いつでも仕事ができてしまう。

気がつくと、本や記事の構成を考えていることがある。

こうなると、本当に仕事のことで脳内が埋め尽くされて

疲れてしまう。

だから時間ぐらいはきっちり区切る。

どうせほっといたって考えてしまうのだから、

時間ぐらいは区切る。

職業によって、人によって、合った働き方があるはず。

それは人がやっているのをそのままやっても

当てはまるとは限らない。

トライしてみて探すしかない。