「時間がない」ことはない

疲れた心と体に、はい、1本。
名言サプリ 其の37


一番忙しい人が、一番沢山の時間をもつ


仕事をやっていると実感する言葉です。
忙しいときほど、いろんなことができる。
ヒマなときほど、何もしないんですよね。
「時間があったらあれをやろう、これをやろう」って考える。
でも時間があっても結局しない。
「時間がない」という理由でやらないことは、
「時間があってもやらない」ことなんですよね。
時間がないからこそ工夫しようとするので、
工夫するクセがついて、結局、いろんなことをできてしまう。
だから、時間がないことに慣らされていると、
それが普通になってきて、普通の人の何倍もの時間を
持つことになるのだと思う。
「時間がない」をやらない理由にしない。
いつも座右にある言葉です。