江ノ島再訪

江ノ島を再訪しました。

数か月前にも江ノ島水族館を訪れた際に江ノ島のほうにも

足を延ばしてみたのですが、あまり時間がなく、

十分に堪能することができませんでした。

今回は昼からがっつり5時間滞在しました。

江ノ島神社から展望台、岩屋のほうまで行ってきました。

なかなかみどころはたくさんありました。

私は説明看板などをじっくりと読みたいのですが、

家族はさっさと先に行ってしまいます。

そのくせお土産屋さんで30分以上いたりします。

ああ、こうやって一緒に旅行とかできなくなっていくんだなあと

思ったのでした。

子どもたちにいろいろ興味を持たせようと

コメントしてみるのですが、まったく響かず。

まだまだ修行が必要です。