所詮は無理というもの

主婦が旦那の家事に納得できないという話はよくある。

食事のつくり方とか洗濯、掃除とか。

特に皿の洗い方とか気になる主婦は多いみたい。

でも、考えてみてよ。

何年も主婦業をやっている主婦と、昨日今日はじめた旦那が

同じ様にできるわけないでしょう。

ルーキーに3割30本打てっていってるようなもの。

そりゃそういうルーキーもいるかもだけど、まず無理。

所詮は無理というものです。

数をたくさんやるなかでだんだん熟練していくのです、

仕事も家事も。

なので、旦那が最初のうちはうまくできなくても、

長い目でみてあげないといけないですよ。

誰もが完璧にすぐにできちゃうほど、家事育児は簡単じゃない。

それは主婦がいちばんわかっているはずだ。