向き不向き

報酬って、会社の場合、

マネージャー>プレイヤー

となっていると思う。

スポーツの場合は、

マネージャー<プレイヤー

という図式になっている。

会社もプレイヤーのほうが稼げるようにしたほうがいいんじゃないか。

会社では現場で成果を上げると、管理職になり、

給料もアップする。

ところが、管理職になったばっかりに悩んでいる人も多いようだ。

だったら、ずっと現場をやったほうがよくて、

管理職は成果を上げられなくても、向いている人がやったらいい。

その際、管理職より、現場の人のほうの給料を高くすればいい

のではないかな。

みんなが管理職に向いているわけではないからね。

現場より管理職が向いている人もいるし。

もう管理職が「俺はこうやって成果を出したんだ」といって、

部下を指導する時代じゃないと思う。