チュートリアルの時点で飽きる 

10代のころはよくテレビゲームをしたもので、

あの時間を勉強に使っていたら、どうなったかと思うほどだ。

ただ、大学まで部活に熱中していたし、

受験のときにはさすがに控えていたから、

そこまでのめり込まなかった。

大学に入るとほとんどゲームをしなくなったし、

それは社会人になってからも同じだった。

なぜなら、他におもしろいものがあったからだ。

大学では部活や友達と遊んだり、本を読むほうがおもしろかった。

社会人になってもそうだった。

いまはやりはじめてもすぐに飽きてしまう。

最初のチュートリアルの段階で飽きてしまう。

飽きてしまうというか、続ける気がなくなってしまう。

根気がなくなっているんだと思う。

集中力の持続ができなくなった。

おかげでゲームに割く時間もほとんどない。

いまはYouTubeがちょっと見られれば十分。

これも老化か。