子どもに教えて 

子どもが小学生ぐらいになったらお父さんは自分の仕事で学んだことを

子どもに教えるのがいいと思う。

先日、会社で会計を担当している人が賛同してくれた。

会計のことを教えてもらえる機会などめったにない。

会計とまではいわなくてもお金のことを教えてくれたら、

子どもは将来、お金に困ることはないだろう。

40歳にもなったら、どんな職業であれ、そうとうノウハウが

たまっていることと思う。それを教えないのはもったいない。

お父さんが一番の先生だからね。

私も「お父さんの世のな科」で講義したことがあり、

子どもはおもしろがってくれたことがあった。

今度は印税について教えてみたいと思う。