会社に行かないと不安な人たち

コロナでみんながリモートワークするようになり、

会社に行かないと不安を感じるようになった人は多いらしい。

会社に行かないと不安だった人は、

行っただけで安心だったということだ。

会社というのは仕事をしにいくところで、

友達をつくりにいったり、レクリエーションをしにいくところじゃない。

行っただけで安心するのはありえない。

仕事して何をやったかが意味がある。

結果を出してこそ安心するものだ。

もちろん、結果というのは売上が増えることだけじゃない。

成果というものは、目に見える有形のものと目には見えない無形の

ものがある。

現代人はとかく目に見えないものを感じる感性が乏しくなった。

無形のものを感じて仕事をしたいものだ。