ついていくのに必死 

電子機器についていくのに必死である。

子どもにスマホを持たせることを考える年代になってきた。

スマホにまつわるいろんな事件を見聞きするだけに

いろいろ考えないといけないことが多い。

最近も子どもに持たせるスマホの設定に苦慮した。

業者ごとに違う用語を使っていたり、

それぞれに決済サイトがあったり、

パスワードで個人を認証するシステムが違ったりする。

これをいちいち覚えているのは、大変に骨が折れる。

もうやっていられないと思う。

ときどき、便利になったんだから、不便になったんだか

わからなくなることがある。

50代になったらもっとわからなくなるだろうな。

いつまでついていけるやら、だ。