時間のやりくり 

疲れない仕事のやりくりを考えている。

午前中は頭がクリアで疲れてもいないので、

原稿を書いたり、構成案を考えたりするのに使う。

夕方疲れてきたら、メールを書いたり、

単純な事務作業をするのに時間を使う。

これらに朝の時間を使うのは、もったいないと感じる。

こうやってある程度、自分でどの時間帯にどんな

作業をするのか、選べるのがライターの仕事のいいところ。

さらにフリーランスだから、もっと仕事の自由度は広がる。

もっと仕事の質と量を高められるやり方があるはずだ。

本当はもっと朝方にして、15時に仕事を終えるようにしたいのだが、

相手がいる仕事でもあるのでそれは難しいこともある。

いまは17時半までに仕事でやって行こうと思う。