紹介したい

ライターとして人のことばかり書いていると、

それを不思議そうにしている人もいる。

「あなたが書きたいものはナニ?」

と問うてくる人の中には、ライターというのは

作家になりたい人たちの集まりなのだろうと思う人も

いるのかもしれない。

私は自分の主張を記事にしようという考えはあまりない。

イデオロギー論争みたいな、どちらが正しいかという

話になりやすいものは好きではない。

やりたいのは、「こんな頑張っている人がいる」とか

「こんな面白い人がいる」というのを世間に紹介したい

ということ。

それによって、新しい考え方、新しい価値観、新しい生き方を

世間に問うていきたい。

苦しんでいる人には、そんなに苦しまなくてよいといい、

お気楽な人には、もうちょっと考えたほうがいいといい、

こんな話もあるよ、と提示していきたい。

それによって誰かがハッピーになればよい。