気にならない

正月もはや6日になった。

今日から仕事をはじめた人も多かろう。

そして、元旦に届いたはずの年賀状の返信が

あるのもこのころだ。

私の場合、出した年賀状の返信がなくても

ぜんぜん気にならない。

自分が出したくて、勝手に出したのだから、

相手が反応してくれたら嬉しいし、そうでなかったら、

そうなんだなとしか思わない。

こういうのを気にして、

いちいち気をもんでいる人っているよね。

そういう人は、人に何かプレゼントしても、お返しがないとか

お礼がないとかいって、ストレスをためる。

そんなんなくてもいいじゃん。

いや、私はもちろんお礼はしますけどね、

自分がお礼を言われなくてもまったく気にならない。

何事も、気にしないのがストレスを溜めない方法ですね。