ボランティアのウェアを売る人たち

SNSを見ていたら、ラグビーW杯でボランティアをしてくれた

人たちに配られたウェアなどをフリマサイトで売っている奴が

出てきているという。

ここではあえて「奴」と言わせていただこう。

ボランティアの皆さんは本当にすばらしい笑顔で

めちゃくちゃ丁寧に案内してくれて、本当に助かった。

でも、こういう一部の奴らのおかげで彼らも後味悪いと思う。

そもそも、ボランティアしていないのに、

ウェアだけほしいという、買う人の気持ちもわからない。

ボランティアをして、人とふれあってこそ、そのウェアは

プライスレスになるんじゃないの?

最初からボランティアなどするつもりはなく、

ウェアを金に換えることでアルバイトをしたかっただけ

なのかもしれないね。

貧すれば鈍するというが、武士は食わねど高楊枝ともいう。

いくら貧乏でもこういう品性のないことをする人には

なりたくないもんだ。