しじゅうし

21日で44歳になった。

もうこの年になると、なにかしらの感慨などない。

40歳になったときには、「40歳ってなるんだ!」

と思ったが、44歳はなんの変哲もない。

体力的には、そこまで落ちた感じはないが、

忘れものが多くなったし、覚えられないというのはある。

脳の衰えというのはあるのだろうけど、

それ以上に緩みなんだろうなと思う。

安住と思ってはいないが、今日明日、どうにかなるかも

というほどの危機感もない。

人生的には浮き沈みがあまりないが、

日々はなかなか刺激的だったので、

最近はその刺激が足りないのかも。

新しいことや、いままで避けてきたことをやろうというのが、

今年のテーマなので、老け込まないように

この一年がんばることにする。