映画『ラビリンス/魔王の迷宮』

NHKBSプレミアムでやっていたのを録画して観た。

オープニングから何かふわっとした入りで、

一度観るのをやめたが、気を取り直して観てみた。

だんだんと引き込まれていき、途中、居眠りしながらも

最後まで観られた。

私はファンタジーが苦手なのだが、

これはそこそこおもしろかったと思える作品。

不思議の国のアリス」みたいな話かな。

少女の空想の中の物語で、女の子の頭の中というのは、

こういうものなのかな。

ゴブリンたちの気色悪さも、最初は怖がるのだが、

すぐに受け入れて仲良くなる。

「受け入れるの早くね?」っていつも思う。

いつもリアル路線の映画ばかり見てしまうが、

たまには食わず嫌いでなく、こんな映画もいいかも

と思ったりした。