映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は、
ハリー・ポッターシリーズと同じ原作者による映画で、
ハリー・ポッターと動物が好きな長女は、
魔法動物と聞いて、観たくなったようだ。
そこでこの冬、新作が公開されるというので、
前作テレビ放映されているのを録画し、夜一人で観た。
まあ、長い。
年のせいか、集中力が続かない。
2時間も集中してじっと見ていることができないのだ。
おもしろい映画に最近出合っていないというのもあるのだが。
わりと勧善懲悪がはっきりしていて、子供にもわかりやすい
内容になっていると思う。
かわいらしい魔法動物も出てくるし、子供は楽しめるだろう。
ただ、私の場合、ファンタジーというのがどうも
よく理解できないので、物語の世界に入っていけなくて困る。
子供のうちに見たらもっと楽しめたかなと思うけど、
どうだろう。
でも、食わず嫌いではいけないので、次回作も見るとしよう。