七五三撮影

今日は午前中だけ仕事をして、午後は次女の七五三の
写真撮影に出かけた。
昨年秋に寺にお参りには行ったが、写真はまだだった。
この日はあいにくの雪で、多摩地区もかなり降った。
でも、写真撮影は中だから大丈夫。
家族全員で和装で撮り、子供3人で洋装を撮った。
4歳の長男は、慣れないことでかなりご機嫌ななめだったが、
次女、長女はきれいな服が着られてご満悦のようだった。
スタジオ・アンで撮ったのだが、和装はかなり本格的だった。
レンタルでそのまま神社などに行く人もいるからかな。
着付けは妙齢の女性たちがやってくれたが、
いつまでもできる仕事だし、和装はベテランにやってもらったほうが
何か本格的な感じがするからいいですね。
あとは長男の5歳の七五三だけ。
時が経つのは早いものです。