テレ東はすごい

テレ東はすごい。
「自宅のお宝見せてください」といって、街頭インタビューで
捕まえた人の自宅に行って、お宝を探すという番組をやっている。
これって、すでにテレ東がやっている、
「なんでも鑑定団」と「家、ついて行っていいですか」
をドッキングさせた企画だ。
すでにあるもの2つをドッキングさせるのは、
企画としてはよくあるやり方だ。
テレ東がすごいのは、タレントを使わないで、おもしろい番組を
素人参加で作っている点にある。
職人や外人を取り上げたりするのもそうだ。
こういう発想力は見習わないといけないね。
他局もテレ東に追随するような番組をつくりはじめている。
お金がないっていうのは、悪いことばかりじゃないね(失礼!)。
創意工夫でまだまだ本の世界もやれることがある。