若者はフィルムがお好き

レンズつきフィルムが若者に人気らしい。
私も昔はよく撮ったなあ、写ルンです
レンズつきフィルムという名前が秀逸。
フィルムにレンズをつけました、
だから写真のクオリティは問わないでください
という意志がはっきり見て取れる。
若い子たちは、物心ついたときからデジタルカメラだったので、
フィルムが新鮮に感じるらしい。
独特の味があると若者はいうが、
あんなものは味とは言わないと思う。
まあ、フィルムの風合いみたいなのはあるけれど。
思わぬところに商機があるものだね。
こういうのは意外とまだほかにもあるのかも。
流行は繰り返すというが、忘れ去られたものも、
思い出されて、「いいね」がつくことがある。
でもそれは、本質的にいいものでないとね。
相撲や歌舞伎がまだ伝統芸能として残っているのは
そういうところなんでしょうね。