韓国ブームいまだ冷めやらず

韓国ブームはいまだ冷めやらず。

20代、30代も女性は韓国が大好き。

Kポップから入って、インスタは韓国を真似たもので

あふれているという。

韓国では日本に過去、どんなことをやられたかを虚実交えて

熱心に教えているから、悪い感情もあるのだが、

日本の若者は、あまりそういう情報がないから、

いまなぜ日韓関係が悪いのかよくわからないのだと思う。

「日韓関係? そんなの関係ないし」みたいな感じ。

どっちも感情的になっているから、急速に悪化するのだが、

改善するのも早いのかもしれない。

日韓の若者たちは、直感的に自分たちと似たものを感じ、

親近感を覚えているのかもしれない。

ただ、韓国エンタメにやられっぱなしなのは悔しいね。

彼女たちの目を国内に向けさせたいもんだ。