地域の運動会

地域の運動会に参加しました。
もう3回目か、4回目になりますか。
最初、近所の人に競技ごとに参加賞がもらえると聞いて
そりゃあいいやということで参加しはじめたのですが、
やってみると、これがなかなかおもしろく、
結構毎回楽しみにしています。
景品がもらえても面白くなければ、いきたくないですからね。
子どもたちは、リレーや玉入れ、靴飛ばしなど
さまざまな競技に参加して楽しそうでした。
私も最後の年代別リレーに、あろうことか30代として
出場しました。30代の人がいなかったためです。
30代と40代の体力差ってひどいものがありますよ。
それに、30代と20代はトラックを1周しないといけない。
レースの結果より、まず無事に1周することが目標になります。
あまり勝負に関係なく、走り切ることができました。
地域の人たちとのコミュニケーションもとれて、
気候的にもちょうどよい具合で、楽しい一日となりました。