めざせ10連休

今年はGWの並びはいいのか悪いのか、
週の中の3日が休みになった。
そのため、2、6日の火、金曜を休みにして、
4月29日から5月8日までの10連休にしてしまおう
という人も多いのではないだろうか。
私もできるだけこの10日間は仕事をしないでおこうと思っている。
そう思うことで、それまでの仕事の効率が上がるからだ。
みんな10日間ぐらい休んだらいいと思う。
でも、フリーランスの人は休んでない人も多いのではないか。
だからといってGW前に仕事をたくさん発注することのないように
これまで心がけてきた。
自分もたまに外注することがあるからだ。
「GW使ってやってね」というのは、一番やってはいけないやり方。
人の休みを奪うようなやり方はすべきでない。
しっかり休んでこそ、いい仕事ができる。
仕事がやりたくてしょうがない人はやればいいけどね。
私の場合、遊びも趣味も子育ても、ある意味で仕事につながるから
休みの中から何かを見つけたいと思う。