スタイルの確立

気分転換は比較的上手なほうだと思うが、
それでもできないときがある。
特に仕事が立て込んでいるときは、難しい。
本当は、仕事が忙しいときほど、うまく気分転換をして
休むときにはすぱっと休み、そのあと集中してやれば
休まないでがんばり続けるより、早くいい仕事ができる
に違いないのだが。
この感覚は個人差が大きいから、人と比べることはできない。
他人がこれしきのことと思っていることが、
本人にはかなり重荷だったりする。
根を詰めないでやろうと思って適度に休むと、
人によってはサボってばかりと思ってしまう。
4時間しか眠らなくても大丈夫な人もいれば、
7時間眠らないと調子の悪い人もいる。
その人のやり方、スタイルというものがある。
フリーになったから、そのあたりのスタイルの確立も
そのうち達成したいものです。