サンウルブス、惜しい初戦

南半球の4か国と日本が参加するスーパーラグビー
ついに開幕。日本から唯一参戦した「サンウルブス」が
初戦に臨みました。
結果は13−26で惜しくも敗戦。
4つのトライを許しましたが、1トライを奪い、2つのPGでの
得点も得ました。
スクラムでも後半は相手のパワーに慣れて、
組み勝つ状況も見られました。
もっと点差が開くと思っていましたが、急造チームのわりには
よくできたほうだと思います。
対戦相手は南アフリカのチーム「ライオンズ」でした。
実力はだいたい優勝争いを目指す感じのチームです。
代表選手も少ししかいませんから、いい試合になるとは思って
いましたが、予想を上回る出来だったと思います。
今後、第2戦が3月12日に行われ、その後、毎週のようにゲームが
予定されています。
どこかで1試合は秩父宮ラグビー場に観に行きたいのですが、
行けるかなあ。
いずれにせよ、今年は夏場までもラグビーが楽しめそうです。