ラグビーの強豪国を弱体化させるには

ラグビーの世界では北半球のほうが強いの現状。
ニュージーランドやオーストラリア、南アフリカだ。
日本ラグビーを強化するだけではとっても追いつかないので、
同時にこれらの国を弱体化させることが必要だ。
その方法のひとつは、野球を広めること。
オーストラリアはかなり野球が浸透しているが、
ニュージーランド南アフリカはまだまだ。
このふたつの国はラグビー以外だとサッカーぐらいしかない。
あと、クリケットも少しはやっているのかな。
ニュージーランド南アフリカに野球を広めるには、
プロ野球OBが教えにいくのもいいけど、
これらの国出身のスター選手を日本のプロ野球につくること。
すると、一気に野球をする子供が増える。
強豪国では子どものころにまずラグビーをやるというのだから、
なかなか追いつけない。
日本では身体能力の高い子は、まずサッカー、野球をやる。
この構図を変えるのも大変だから、相手国の国を変えるのだ。
それを考えることができるくらい魅力的なのが
野球というスポーツなのだと思う。