抱かれない一歳児

子どもたちの能力を比較することはないですが、
性格というか、気質の面では違いが目に付きます。
3番目の長男は、姉2人とはだいぶ違います。
まず、抱っこされるのがあまり好きでないらしい。
抱っこしてくれと寄ってくるが、すぐに降りるという。
長女、次女は座っていてもずっと抱っこされていた
ものですが、違うものですね。
あと、母親に対する執着も、男の子だからからか、
かなり強いようです。
あと、車のおもちゃに興味を示します。
そして、よく笑います。
上の子ふたりとぜんぜん違うのは、
「いないいないばあ」でめちゃくちゃ笑うこと。
これだけ笑ってくれると、こっちもやりがいがあります。
最近は私が外出しようとすると、連れて行けとばかりに
自分の靴を持って泣きます。
外を自分の足で歩きたいのは、みんな一緒ですね。