20人でBBQ

幼稚園、小学校の子どもつながりで知り合った
3家族とBBQをしました。
合計4家族だったのですが、総勢20人の大所帯となりました。
なにせ、子ども2人が1組、3人が2組、4人が1組いたからね。
子どもだけで12人。大人より多いです。
Aさん家とは次女のつながり、Bさん家とも次女のつながり、
Cさんとは長女とのつながりという、入り乱れての関係です。
どの子が誰で、うちの子の誰と同学年か、もはやカオスです。
もう把握することを諦めましたよ、私は。
普通にバーベキューをやったのだが、やってみたかった燻製もできた。
鶏の手羽先を燻製器に入れて、1時間くらいかかったか。
桜のチップで香ばしく色がつき、なかなか美味に仕上がりました。
車を運転する必要があったため、酒は飲みませんでしたが、
腹いっぱい食べて、満喫した時間でした。
雨さえ降らなければ、このくらいの時期が一番いいですねー。
それにしても大人数でやるBBQは最高!