準硬式野球OB会

わが帝京大学準硬式野球部のOB会に参加してきた。
前々回は出席したが、前回は出席できなかった。
今回も自分の代はひとりだけだったので、さびしい思いはあったが、
現役生とけっこう、話すことができてよかった。
今回は女子マネージャーだった人たちもいて、
だんだんとOB会が「らしく」なっていくのを感じる。
前回同様、20代後半から30代の出席者が少なかった。
結婚していたり、子どもが小さかったりで、難しい面があるのだろう。
でも、半年に一度ぐらいは行きたいものだ。
お互いいつ死ぬかわからないのだからね。
それに、仕事以外の人間関係をもっていることは、
視野を広げるためにも大切。
もちろん、Uターン組も多いとは思うが、今後も周囲に声をかけて
もっと盛大な会にしていきたいと思ったのでした。