おやじ会でスポーツ祭り

小学校の「おやじ会」でスポーツ祭りのようなものを開催した。
毎年の行事らしく、私は主催者側として初参加。
9つぐらいの種目を運動場いっぱいにできるように設備を配置し、
子どもたちが好きなところに並んで遊ぶというもの。
平均台やトランポリン、タグラグビーなど。
私はティーボールバッティングを担当。
今の小学4年生の運動神経は、昔の幼稚園生レベルだそうです。
外で遊んでないからねえ。
ティーボールバッティングも当たりはするものの、
あまり遠くに飛ばない。
トス上げマシーンも導入したが、かなり子どもには難しかったようだ。
ただ、それなりに子どもたちは楽しんだようでよかった。
記録は低調だったが、高学年の子が少なかったようなのでしかたない。
炎天下だったが、周囲の人がスポーツドリンクをせっせと
運んでくれるなど、気を遣ってくれたので楽しくできた。
長女と次女も参加して楽しんだようだったので、
毎年やっていきたいな。