1.5日後にくる筋肉痛

昨日、スポーツ祭りに参加したので、朝起きると、
足の付け根のあたりと太ももに少し張りを感じた。
「筋肉痛になってないな。普段、結構歩いているせいかな」
と思った。
ところが、だ。
会社に出勤して、昼ごろから段々太ももが痛くなってきた。
夕方にかけて、どんどんいろんなところ痛くなってくる。
「え、マジ! 今さら筋肉痛か。筋肉痛って、朝起きてなるものだろ!」
って思った。
2日後に筋肉痛がくるという話はよくあるが、
1.5日後にくるとはねえ。
ちなみに高校生のときは、野球部のトレーニングで、その最中に
筋肉痛になったことがあった。
筋肉痛は朝起きてからなるものではないのだということを
みなさんに伝えたかった。
こういうこともあるのだなあ。