タマネギ、小カブはじめました

キュウリ、カボチャ、ゴーヤのつる性植物のグリーンカーテン
終わったので、空いたプランターで今度は、タマネギ、小カブを
はじめました。
粒状の堆肥を新しい土と混ぜて、買ってきた種をまきました。
あとで気づいたのですが、タマネギは育てるのが難しいみたいです。
しかも種からですからねえ、どうなることか。
カブはそれに比べて簡単に生育するとのこと。
種の値段ぶんぐらいの収穫は期待したいところです。
あと、ベビーリーフも室内のプランターで植えました。
ビーリーフは、スイスチャードなど3種を植えました。
陽があたるところなら、キッチン脇でも育つのでいいかもです。
すでにベビーリーフはたくさんはえてきて食べてます。
あと、小カブもたくさん芽が出てきたので、間引いた芽は
カイワレ大根」のようにして食べました。
カイワレ大根はほうっておけば大根になるらしいので、
大根に似ているカブも間引いたものは食べられるだろうと思ったのです。
なんの辛みもなく、普通においしい野菜でした。
秋冬野菜もこれからの成長が楽しみです。