話がおもしろい人の趣味とは?

話がおもしろい人は、だいたい落語を聞くのを趣味にしてる。
今後、私はしゃべくりのほうの仕事を増やしていきたいので、
落語を聞く時間を増やそうと思っている。
落語って、あらゆるお笑いの基礎になっているようなところがあって、
基本的な笑いの構造は全部、網羅してるんだよね。
いま普通にお笑い芸人としてやってるような人も
落語を学んだ人が多い。
ビートたけししかり、明石家さんましかりです。
古典落語はとっつきにくいかもしれないけど、
現代落語ならそんなに敷居も高くない。
高齢者の趣味みたいなイメージあるけど、
若い人も好きな人は多い。
落語を聞く前に、話すネタを考えなきゃいけないけどね。