巨大ミミズ発見

庭つき一戸建てを購入したものの、小さい子を抱えて
夫婦ともに疲労していることが多く、なかなか庭をつくることが
できません。
いまだにコンセプトも決まりません。
一か所だけ生えていた芝がどんどん勢力を増しており、
さらに雑草がかなりの程度生えてきてしまいました。
その雑草をむしって積んでおいたところ、
そこは団子虫と微生物の楽園となっておりました。
まさに分解されていく途中といった感じでありました。
そしてそこの土をちょっと掘ってみると、
メチャクチャ大きなミミズがっ!
体長20センチはあるでしょうか。
ミミズは土をつくってくれます。
ミミズがいる土はふかふかで栄養に富んでいます。
この土を使ったらいい野菜が取れそうですが、
家庭菜園を楽しむ余裕が生まれるのは
まだ先のことになりそうです。